<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

レシーバー

写真中央はレシーバー。
説明は不要でしょうが簡単にいえば電波を受信して車に信号を送る重要な部分ですな。

わたくしのクローラーはRTRモデル(Ready-to-Run)なのでこういう部分は最初からセット済みなのですが
それを付属されていたものから換装しております。
f0158593_0221451.jpg

別角度
f0158593_02156100.jpg

防滴ケースギリギリに収まっています。
本当はフラットに設置したかったんですが、ケースに蓋をすると干渉しそうで止めておきました。

因みにレシーバーはSANWAのRX-472。このラジコンには勿体無いレシーバーです・・・。
よく知らないけどたぶんクローラーには不要なくらい高機能なヤツです。
あ、そうそう、アキシャルのサーボのコネクタはそのままでは差し込めませんでした。コネクタの向きを決める角が無かったので角を落とす必要がありましたね。カッターの刃を直角に当てて少しずつ擦るように削ると良いかと思います。

・・・で、なんで換装しているのかってことですが、理由は単純で電波法的にアウトだからです。
もともと海外RCなので日本国内仕様には当然なっておりません
RC=radio controlなのちゃんと国内の電波法に則る必要がございます。。。
RX-472はちゃんと技適OKなやつなので安心して使えます。

あれですね、海外スマホとかヤフオクにある海外トランシーバーがダメなのと一緒です。
正直言っちゃえば多分捕まることは確率的に相当低いと思いますがこれはルールですのでね、ちゃんと守りましょう。マナーじゃなくルールです。


↓サイズ比較
f0158593_15532711.jpg
アキシャルのレシーバーのほうが小さいです。

でこれを換装する際にBIND(バインド)の設定をする訳ですが、レシーバーに付属する説明書のやり方通りにやってもBIND設定は完了しませんでした。それはまた後日書きましょかね。(←書かない・・・)
[PR]
by office120h | 2014-03-14 22:20 | RC

ビアンキのピスタはだいぶ前にハンドルをNITTO B260AAに交換しております。その際ブレーキレバーもシンプルなものに変更。


by office120h

プロフィールを見る
画像一覧

 

記事ランキング

タグ

カテゴリ

全体
建築
バイク
自転車
アウトドア
おもちゃ
日々のこと
カメラ・写真
動画
散歩
その他
気になる
mac
windows
RC
___
未分類

検索

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 04月

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

画像一覧